オススメです。ドライブレコーダー【RexingV6】

rexingv6 商品レビュー

どうもおはこんばんにちは!オッサンです。

突然ですけど夜中は無灯火で走ったり、信号無視してる車が結構居るんですよ。

北海道だけかな?奴等の事故に巻き込まれたら、本当シャレにならないよなぁ非を絶対に認めなさそうだし..

そんな時は、ドライブレコーダーでしょ!

グーの音も出ないように動かぬ証拠を叩き付けてやるっ!rexingv6

RexingドライブレコーダーV6

大好きなアマゾンで購入!価格はタイムセールで安かったので、全然期待はしてなかったんだけど超絶良い商品でしたわ!

見た目がカメラですけど何かっ?!てくらいカメラ感が凄いんです!撮られてる側にしたらかなり意識しちゃうね(これは、いろんな意味で抑止力にも繋がるから重要な要素だと思います。)

 

rexingv6rexingv6

裏はこんな感じになっていて画面はタッチパネルではないですね。

右に見える物理ボタンで設定などをします

車両に取り付けるとこんな感じになります。

シガーソケットに入れる電源コードの長さも十分あるので配線も大丈夫です。充電タイプなので外しても使用できるのでしょうが、面倒なので付けたままにしてます。

 

rexingv6

 

今日は、雨でしたが問題なく凄く綺麗に撮れてます。この写真だとカメラがかなりデカく見えますねぇ!

「邪魔になるんじゃないか?」と思われるかもしれないですがコンパクトなので全く問題ないですよ

スペック

 

SDRAM  内臓DDR3 1GB    レンズ解像度  300万  

スピーカー  内臓           レンズの絞り   2.8

マイク    内臓           ディスプレイ   2.7インチ16:9

MicroSD 最大32Gまで対応    ディスプレイ解像度 960*240

バッテリー リチウムポリマーバッテリー内臓   録画解像度1080/720p

電源入力  mini USBポート           ループ録画  対応

カメラ    160°ワイドアングル         G-センサ  対応

レンズチップ AR0330      パワーオフ遅延 対応

映像形式   MOV       画像画素  2M

画像形式  JPG     作動環境  -10℃~70℃、相対湿度:10%~80%

オッサンの紹介したドライブレコーダーもう無いみたいなので違うオススメのを載せました!!

*Gセンサーとは、簡単に説明すると事故時のパニックで保存を忘れてしまうのを防ぐ機能です。常に上書き保存をしているからこの機能はありがたいですよ。

rexingv6

 

撮影している画像が、見えやすいようにズームしてみました。本当に綺麗に撮れますよ!LEDのライトも付いてますので夜間もバッチリ撮れますね。

 

rexingv6

サイズが分かり難かったから、これで少しはサイズの感じ伝わりますかね??隣はハンコです。

まとめ

正直このお値段でこのクオリティには驚きました!大満足の商品ですね。

昨今は、高齢者の事故も多いですし交通ルールを守らない輩もたくさん居るので、なんせ彼等は認めないですからねぇ

自分の身を守る為にも、ドライブレコーダーは必須アイテムだと思います。参考になれば幸いです。

*2017年1月8日追記

札幌でも夏は暑くて車内温度が上がります。RexingV6は、激アツも乗り越えました。冬は言わずもがな、凄く寒いですがRexingV6は、激寒も乗り越えバリバリ稼働中!!耐久度もなかなかのものだと思います。

 

読んでいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました